人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインドウ アクセサリー

1月25日(日)、どういうわけかイベントに参加することになった
主催の木村君(学生)が我が家を訪れたのは、去年の11月ごろ。
初めてのイベントを企画してみたので、参加してくれないかとのこと
若い人達がなんかしらイベントを考えていることは「いいことですねー、何がしかの力になれば」
とかなんとか言った記憶があって、その後連絡も無いのであの話は消えてしまったのだろう
と思っていたら、どっこい話が続いていて、ポスターにもしっかり名前が出ているではないですか。
「ワークショップ・浮浪工房」
という訳で、「ウインドウ アクセサリー」なるものをしてみようと考えた
ジャラジャラ物が好きなわたしはガラス窓に飾ってみたら楽しいだろう、それを参加する方々に
作って貰おうという仕掛け
私は作っていて楽しいのだけれど、他の人はどうなんだろう
そんな訳で、姪の「エミ」と友人の「まいこ」さんに制作してもらうことにした
ウインドウ アクセサリー_d0102413_19111260.jpg

材料は事前に製作しておいた、卓上には完成品がゴチャゴチャおいてある
ビーズや富め金具は100円ショップで購入
ウインドウ アクセサリー_d0102413_1915771.jpg

さあ、アクセサリーを制作してください、時間は約1時間を予定していたが、なんと3時間も
かかってしまった
ウインドウ アクセサリー_d0102413_19183389.jpg

ほら、完成したでしょ、と姪っこ
ウインドウ アクセサリー_d0102413_19212727.jpg

まずはなんとかなりそうである
さて、本番ではどうなりますことやら、「えみ」さん講師のほう宜しくお願いします
by furoukoubou | 2009-01-23 19:26
<< きゅうまる 搬入日 今日が初日 >>