人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花を買いにいく

毎年のことだけど、この季節になるとムズムズしてきて、知り合いの園芸農家を訪ねるのが習慣になっている
「あら、先生(ここではその呼び名になっている)今年は明日からオープンにしようと思っているの、でも準備もないし、同じことなので、ゆっくり見てください」
春の花を買いにいく_d0102413_18135472.jpg

           山田園芸の看板 道道275線にある
かって知ったる他人の農家、6つあるビニールハウスをゆっくりと見て回る
当然お客さんはいない・・・ここの花はとても安い、穴場である・・・・
春の花を買いにいく_d0102413_18185556.jpg

花の咲いていないポット苗を確認していく、今年はどんな苗をそろえたのだろうか、
今年は、ゲラニユーム、スミレ、蔓モノをゲット
春の花を買いにいく_d0102413_185854.jpg

「やっぱり、いいものを押さえますね、このゲラは2株しかないんですよ、あら、コレも参ったな」
と、山田さん、年々いいものをそろえている
さて、これから我がガーデンに植えましょう
by furoukoubou | 2007-04-21 19:11
<< 久米島 春の庭 >>