人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行

10月24日、タイ、チュンライへ
姪の居る「ミラー財団」に挨拶に行く
タイ山岳民族のメッカ、どれだけ怪しげなところかと思ったら
まあなんと、静かな落ち着いた町であった
なんとなく、北海道の風景に似ている
リゾートとしても発達していてこれからがシーズンとのこと
タイ旅行_d0102413_21535927.jpg

姪がツワーを組んでくれた
カレン族の像乗り、30分のコースでのろりのろりと背に揺られ、優雅な世界を味わった
タイ旅行_d0102413_2222114.jpg

町のマーケットは、狭い道路に所狭しと色々な店がひしめいている
今回の旅行で楽しみにしていたのが、怪しげな食べ物、コウロギ、タガメ、竹の中に居る芋虫
それぞれ食べてみたが、コウロギが一番の美味
写真はコウロギを売っている店
タイ旅行_d0102413_22104840.jpg

これがタガメ、ゴキブリを大きくした様は食べる時に力が入った
腹のプクプクしたところが食べどころだが味はいまいち
タイ旅行_d0102413_22145846.jpg

一泊のラフ族村ツワー、きつい山道を歩くこと2時間
案内のヤーカー君の家で、彼の手作り料理を作ってもらう
これが何とも言えず美味しい
今回はタイ料理を味わうたびでもあった
by furoukoubou | 2009-11-04 22:21
<< 今日が初日 >>