人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベラドンナの誘惑・ギャラリー「MIZU」

9月2日から久しぶりの個展
6月からなんだかんだと作品造りをしていた
今回は焼き物を中心にいろいろな素材の組み合わせをした作品構成である
一つ作るのに時間がかかる
半分はまだ未完成
天候が不順で溶接しようとすると雨、その後は猛暑、体調管理が上手くいかない
ベラドンナの誘惑・ギャラリー「MIZU」_d0102413_2015429.jpg

頭部は焼き物とガラス、胴体はかがみとステンドガラス、100センチくらいの大きさ
「ベラドンナ」はイタリア語で貴婦人の意味、もう一つにナス科植物で毒を持つ
昔は瞳孔が開くので使用されたらしい、間違えば失明、不整脈,死に至る
サリン事件の時は、薬として活躍した。

ベラドンナの誘惑・ギャラリー「MIZU」_d0102413_20143653.jpg

頭部は焼き物とガラス、胴体は軟石、100センチくらいの大きさ
ベラドンナの誘惑・ギャラリー「MIZU」_d0102413_2020079.jpg

これぞ、ベラドンナ、30センチくらいの大きさ、ぞろりと並べるとなんかねー
まあ、そんなかんなで、作品展をやろうと思う
是非、来てくださいね
9月2日から9月27日  ギャラリー「MIZU]
旭川西神楽4線9号1-1526 月.火曜日休み
0166-65-7356
by furoukoubou | 2009-08-17 20:28
<< 今日が初日 久しぶりのブログ >>