とっかりぼうや

d0102413_19515211.jpg

d0102413_19545440.jpg

木で原型がやっと出来上がった
アクリルを塗ったり、タイルをつけたり
銅線で髪の毛をつけたり
まるで美容師になったみたい
「とっかりぼうや」シリーズとかってに名づけている
[PR]
# by furoukoubou | 2006-12-27 20:05

12月21日

d0102413_20445824.jpg
年末になるとなにかと気ぜわしくなる

来年に向けて展示会のは発表があれこれとあって
何からはじめようか迷ってしまう

年末はネグレス島に行くのが楽しみだ

それまでに作品の数をそろえておきたい

昨日窯から取り出したガラス絵のオップション
さて どう料理しましょうか
[PR]
# by furoukoubou | 2006-12-21 21:00

ひび木展示会 製作中

年の瀬になったけれども なんだか非常にあわただしい。
「1月16日から展示会をやってね」

と、ひびきのオーナー 藤田さんに言われた。
それで「タイトルどうする?」
と言われ その場の雰囲気で
「レインボープラネットで!」と答えた。

すると
「それだけでは 意味が分からないのでサブタイトルはどうしますか?」
とまた聞かれた。。。。。

それでまた 思いつきで
「陶版画とステンドガラスと木のオブジェ」
と答えました。

答えたときから さて何を展示するか・・・・・・
と頭の中が一杯になり、毎日毎日レインボーレインボーとつぶやいております。

やっとこさ 出来上がったのがこの写真↓↓
d0102413_17355548.jpg

これをみて藤田さんが一言

「ほんと これってなんだか 女の人○○○○みたいですね・・・笑・・・ふふふ」

この丸みが大切なんです・・・ふふふふふ笑
[PR]
# by furoukoubou | 2006-12-17 17:41

ボホール、パングラオ島で初ダイブ

d0102413_8315388.jpg


2006年11月11日から一週間ほど家内と姪と3人で
ちょっぴり遅い夏休み休暇をとりました。
行き先はフィリピン、ボホール島パングラオのNOVA BEACH。
ノバボホールクラブ
↑NOVA BEACHのホームページです

ダイビングにシュノーケル、ひと泳ぎしたあとのマンゴーシェイク。
どれも くまなく堪能致しました。

ダイビングして初めて気がついたことは 5~6メートル潜ると
体が浮いてしまって、どうしたら潜水できるのか
それだけが気になってしょうがない。

10~15メートルまで潜水すると 体が安定して 気持ちもリラックスできる。

そんなときに撮影したのが クマノミちゃん。

この近海では 5,6種類のクマノミが生息しているとのこと。
もじゃもじゃいて 妙に楽しくなる。

正月連休が取れたのでまたまたフィリピンへ行くこととなった!!??
今度は セブ島の隣ネグロス島のナヨン村の村長一家のところへ
訪ねることを予定している。

バナナ畑の中で はたしてどんな正月を迎えることかを
いまから 楽しみにしている。

1年に二回もフィリピンに行くということは
偶然なのか 運命なのか よくわからないけれども
それなりの流れの中で 行動していこうと思っています。


そんなわけで 手続きや準備やらで
あわただしい日々を過ごしております。。。。

あぁ……
暇だけど    忙しい・・・・・・
[PR]
# by furoukoubou | 2006-12-14 08:51

個展のおしらせ

d0102413_19145899.jpg



喫茶&ギャラリー「ひび木」にて

今年1回目の個展‐レインボープラネット
(陶板画・ステンドガラス・木のオブジェ)
2007年1月16日(土)~1月27日(土)

を催います。
新年のお屠蘇気分も冷めやらぬ 期間ではありますが
皆様どうぞおこしくださいませ。
心よりお待ちしております。

《ギャラリーひび木》
北海道砂川市砂川市東1条南19丁目  TEL 0125-52-2653  
pm1:00~5:00
但し 日月休館
砂川市国道12号線沿い
JR豊沼駅となり
[PR]
# by furoukoubou | 2006-12-12 19:35

初ブログ

ひょんなことから ブログをスタートさせる次第となりました。
北海道の砂川で陶芸中心のアート制作をおこなっています。

更新は不定期ですが、少しづつ写真などもアップさせて
充実したページを作っていくつもりです。
d0102413_8322670.jpg

[PR]
# by furoukoubou | 2006-12-11 08:33