<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オータム ガーデンフェアー 無事終わる

10月19日、いやー朝から天気がいい、この季節にしては温度も高く、申し分なしである
晴れさえすれば、後はなんとかなるでしょう
ともかくも、まつりのために 庭の手入れで1週間もかかった。
d0102413_1723238.jpg

祭りをする前の庭,大分落ち葉が落ち始めている、朝の庭は静かである
d0102413_1725367.jpg

10:00開催の前からモヤモヤと人が集まり始めてきた
d0102413_17292298.jpg

中庭は人だかり、ビニール袋を片手にお客さんがうろうろ。
我が陶器市は会場の片隅で販売開始
d0102413_17333063.jpg

「自己申告制」で100円から500円の間で料金を決めていただく、というシステム
お陰で18000円ほどの売り上げになった、売り上げは「障害回復者」のライフクラブに寄付
1個で1000円を出してくれた客もおり、ありがたいことでありました。感謝
d0102413_17414660.jpg

祭りに花を添えてくれた「ロス・カルロス」の南米の音楽
穏やかな秋に爽やかな音を提供してくれました。
ま、ま、無事祭りも終わり、後は工房で粘土と戯れる日々が始まります。
[PR]
by furoukoubou | 2008-10-19 17:48

オータム ガーデンフェアー

d0102413_2126794.jpg
野葡萄館のみなさんから「チョト相談があります、今年も祭り一緒にしませんか」との誘いの話があった。「はぁ」と生返事をしているうちに、いつの間にかそういうことになってしまった。
そうなった以上、やることはしなければならない。
まずは庭の草むしり、工房の整理、これがなんともわずらわしい。
それから、仲間に連絡
吉兆窯の坂田女史、カバ工房の久木氏、アンジュの高橋氏,千の花の吉成親子
多度志の辻本親子、あかげらの佐藤女史、まだら本舗の高橋氏、木工の松島氏
久森女史などなど、
それから「くるみ」、「奈井江学園」の福祉施設
何が出てくるかはお楽しみ、お楽しみ・
基本コンセプトは(庭先で遊びましょう
d0102413_2127242.jpg

オータム ガーデンフェアー
10月19日(日曜日)AM10:00~PM4:00
砂川市晴見1条北10丁目 (自称) 焼山台地連絡先 080-5585-2338
ーなんかやりたい方は連絡くださいー
[PR]
by furoukoubou | 2008-10-06 21:41