<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「マリヤ」、今日搬入日

朝から、作品を選んで車に詰め込む
会場の構成を考えると、あれこれ不安になってくる
作品で足りない物はないか、飾り付けの用具、などなどどうも不安である
車一杯に作品を詰めて、いざ出発
会場には、坂田女史,さかえさん、久木さんが待っていてくれた
ありがたいことである
かって知ったる会場、あ・うんの呼吸でてきぱきと作業が進む
d0102413_192025100.jpg

慣れた手つきで陶板画を取り付ける久木さん
久木さんは木のおもちゃ作家、丁寧な作業は安心する(陶板画の枠は彼の作品)
d0102413_19254755.jpg
d0102413_19271230.jpg
d0102413_1928369.jpg

陶と鉄とガラスのコラボレーション
ガチャガチャなのか、バランスが取れているのか、まず、会場へ来てください
9月18日オープンです
[PR]
by furoukoubou | 2008-09-16 19:32

今日が初日

昨日は秋晴れのすがすがしい1日であった
吉成親子、久守さんと4人そろって、会場取り付け
初めてのメンバーと会場が室内と屋外という変則な企画でどうなるかドキドキものであった
取り付けが終わって、アンジュのマスターに見てもらう
「わっー、いいねー、庭がまったく別になってしまった、たのしいわ、来てくれるお客さんも
喜んでくれるとおもいますよ、」との評価、皆ほっとする
d0102413_21131.jpg

「これを此処に置いて、どう」と呼びかける、吉成翔子さん
鉄を何日もかけて叩き、ソラマメをイメージしたオブジェ
d0102413_2151780.jpg

室内の会場で作品を飾る、吉成洋子さん
d0102413_2175255.jpg

6:00から店内とベランダを使って、ミニオープニングパーティ、左から2人目が久守さん、
15~6人でワイワイと盛り上がる
d0102413_21121047.jpg

こちらはベランダでしか肉の炭火焼、マスターが調理している
アンジュに泊まることになった私は午前2時まで酒を飲んでしまい、初日はふらふらである
d0102413_21164458.jpg

ベランダの一角に並べられた久守さんの作品
とまあ、あちこちに作品を並べました
10月13日までやっていますので、是非アンジュに作品を見に来てください
[PR]
by furoukoubou | 2008-09-12 21:21

搬入まで後4日

そろそろ、というかだいぶやばいことになってきた
夏はどうも体の調子が良くない
だらだらと時間だけが過ぎていく、まずここでタバコをいっぷく と
屋外と室内の2箇所で展示会をするのは始めてである
特に屋外、どうも空間がありすぎて、どのくらい作品造っていいやら検討がつかない
後は3人に期待するしかありません
d0102413_1720277.jpg

この作品は「アンジュ」に依頼されたもの、入り口の塀の上に置こうと思う
展示会はここから出発します
d0102413_17221917.jpg

屋外用のオブジェ、高さが1メートル20,30センチ、連結可能な作品
これが4機くらい考えている
d0102413_17253582.jpg

これも,上の作品と同系の物
それから、ごちゃごちゃ作品を出します
期待してください と 又ここでいっぷく と
後 3日、なんとかします、させてください。
[PR]
by furoukoubou | 2008-09-07 17:31