<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

石垣島に行く

4月の連休26日~29日の4日間、ええいとばかりに石垣島に行く
八重山諸島には何回も行っているけれど、石垣島に宿泊するのは始めてである
ニセコについで土地の値段が上がったところであり、ずいぶんと家が建ったと思ったが
なんとなくあの家がそうかな、違うのかなーと思うくらいでマスコミが騒ぐほどでもなかった
d0102413_22211672.jpg

車で1周すると3時間あまり北海道的には積丹半島くらいの大きさか
なんとなく北海道の風景に似ている
d0102413_22282680.jpgd0102413_2229559.jpg



ともかくもダイブである
天気もいいし、沖縄の珊瑚は世界で1,2を競うほどで、まあそれはそれは綺麗であった
潜って、潜っての2日間
d0102413_22362972.jpg

d0102413_22383512.jpg

[PR]
by furoukoubou | 2008-04-29 22:39

庭仕事

病院の定期検査で、医師から運動不足を指摘された
体が鈍っている、足腰が痛い、動きが緩慢である
天気もいいし、ガーデニングに勤しむことにした
いやー疲れる疲れる、去年よりも雪が少ない分作業がはかどるけれど
見渡す限り荒野である、何処に何を植えたのかさえ思いつかない
d0102413_1740684.jpg

ボウボウたる原野である、枝が折れ枯れ草や落ち葉が一面を覆っている
ネコでそれらをかき集めるが、やってもやってもきりがない
レンガや鉢を並べ、花を植える場所を整理する
d0102413_17472146.jpg

今年はこの場所をきれいにして、さてどんな花を植えましょうか
d0102413_18144082.jpg
d0102413_1816568.jpg

d0102413_18171224.jpg





d0102413_18182570.jpg

それでも庭先に春の花々が咲き始めた
クロッカス、クリスマスローズ、福寿草、みすみそうなど
枯葉の間からは小さな芽が出ている
さて、明日も庭先で体をうごかすことにしましょうか
[PR]
by furoukoubou | 2008-04-08 18:24