<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ギャラリーmizu(みず)を訪ねる

展示場「北の森」にいく途中でギャラリーmizuに立ち寄った
今年初めての訪問である
d0102413_19315630.jpg

d0102413_19331394.jpg

オーナーの稲垣さんとお客さんがわたしの話をしていた最中と言うことであった
9月の展示会のとき(9月2日~9月30日内海眞治展)会場にステンドガラスを取り付ける約束をしていたことを話していたらしい
さっそく梯子を借りて会場の窓枠の寸方を計る72.5x75cmを4枚取り付けることとなった
d0102413_19463896.jpg

さてどんなことになりますやら
展示は「陶板展」を企画している
それはさておき、いま展示している作家は「東本 恵個展」力強いデッサン展である
深川の画家渡辺貞行さんの推薦による若い作家らしい
将来が楽しみである
d0102413_19542168.jpg

これからのスケジュールは
東本 恵展 5月16日~5月31日
氏家 敏子展 6月2日~6月30日
西村 徳清展 7月4日~7月30日
平間 文子展 8月1日~8月31日
内海 眞治展 9月2日~9月30日
稲垣 昌紀展 10月3日~10月31日
d0102413_2035895.jpg

会場は旭川飛行場に行く途中の丘の上に一軒ポツリと立ってある
庭先からは大雪山が正面に聳え立つ
是非 会場に来てください
丁度、昼時間と言うことで「カレーライス」を馳走になった、これが旨いんだなー
[PR]
by furoukoubou | 2007-05-27 20:15

何故か丸瀬布

19日、20日何故か丸瀬布である
d0102413_1854187.jpg

寒い,ひたすら寒い週末であった
案の定日曜日の朝雪が降ってきた
上湧別のチューリップ、滝上の芝桜全てが雪の中である
d0102413_1913237.jpg

丸瀬布の「マウレ山荘」に泊まる
温泉付きコテージ。贅沢な旅である、内風呂が広い、夕食も期待以上であった
ただひたすら寒かった
紋別でカニを買って帰る。浮島峠を越えると快晴であった
今は春なんですね
[PR]
by furoukoubou | 2007-05-21 19:10

北の森 今日初日

2月以来の個展
今回は手練りの作品が中心 作品60点
初めての試みであり皆さんの反響が気になった
嬉しいことに、昨日の搬入のとき私のファンの方3人が待機してくれててきぱきと取り付けができた
期待もしていなかったのでとても嬉しかった
どうもありがとうございます
d0102413_1955557.jpg
d0102413_19571939.jpg







会場に焼き物仲間の佐藤氏、稲垣氏が来てくれた
両氏とも今年「北の森」で個展の予定あり(コーヒーを飲んでいるのが佐藤氏、後姿が稲垣氏)
d0102413_20275032.jpg

会場風景
d0102413_20304893.jpg

d0102413_2054043.jpg

初日 いろいろな方が来てくれた 少々バテ気味
明日も会場に行きます  5月の31日(木)までです
是非、遊びに来てください
[PR]
by furoukoubou | 2007-05-16 21:06

ギャラりー北の森

なんだかんだとふらふらしていたら,おっと個展が目の前である
これは、やばい。
旭川の展示はこれで5回目かな
今回は手捻りの作品が中心
今年の春はなんだか寒くてロクロを回していない、コレでいいのだろうか
d0102413_2033454.jpg

            壁掛け花器の作品
d0102413_2064417.jpg

       コレも壁掛けの作品 絵付けをアップしたもの
d0102413_2085838.jpg

         手捻りの大鉢の絵付けの部分
なんだかんだで色々作りまし。、是非会場に来てください

078-8231 旭川市豊岡1条2丁目1-16 桜井ビル1階 0166-39-2733
5月16日(水曜日)~5月31日(木曜日) 定休日は日曜日
午前10:00~午後6:00
ギャラリー北の森

16日 19日 24日 昼過ぎに会場にいます
[PR]
by furoukoubou | 2007-05-02 20:23

久米島

連休である
何故か久米島
南の島 何故か寒い
ダイブをするつもりだったが、雨はふる、海は寒い
こんなことでいいのだろうか
d0102413_19354748.jpg

浜辺にはヒトの気配も無い 寒いのである 気温22度 ビキニのおねいちゃんもいない
ええい、主旨をかえて、沖縄の料理を食べ歩くぞ
d0102413_19391345.jpgd0102413_19401459.jpg








車エビの塩焼き モンゴウイカのイカ墨バター炒め、これがバカうま
d0102413_19471890.jpg

沖縄の寿司 1600円なり、12個ついてくる
コレがまたうまいんだなー
沖縄には今まで10回くらい行ったけれど、料理を旨いと感じたことがなかった
久米島は、どこで食べてもうまかった、島そばもいいですねー
d0102413_2092120.jpg

シーサーがいたるところにある  やっぱ沖縄
[PR]
by furoukoubou | 2007-05-01 20:15