2007年 01月 27日 ( 1 )

うなかがめーゆ美術館へ行く

しちふくさんと深川市のうなかがめーゆ美術館へいった。
今年 私たちの展示打ち合わせのためである
私は7月1日~7月15日、しちふくさんは8月1日~8月15日と決定
展示期間が決まると,気が引き締まる思いだ。
d0102413_20584918.jpg

左がしちふくさん、右がうながかめーゆオーナーの渡辺さんと打ち合わせ
テーブルにはコーヒーと手づくりの「リンゴのクラフティ」、うまい。
d0102413_2122024.jpg

美術館は冬期間休館、オープンは6月から  ガーデン用の道具でゴチャゴチャしている
d0102413_2184459.jpg

わたなべみちこさんの作品、玄関先に無造作においてある。
打ち合わせで今回の展示は「銅板画」にしてください との注文
「えっ」と私、30年前に封印して、記憶も忘れかけていた事を何で渡辺さんは知っているのだろうか
引き出しから、過去の作品を引きずり出してみた
原版もサビついていた
d0102413_21195265.jpg

d0102413_21203070.jpg

銅板の作業や刷り方をすっかり忘れている
(上の作品は 絵本を作りたかったときの作品「フルフルとミディアム」の一部)
ままま、何とかなるでしょう
7月銅板作家として、初めてデビューします 乞う期待。
[PR]
by furoukoubou | 2007-01-27 21:36