人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヒチはティアレの香り

成田からタヒチヌイのパペーテ空港へ、それからランギロア(空、広いの意味)島へ
砂川を出発してから5分で当地に着いた。(日付変更線でそうなるわけだけれど、何がなんだか
よく分からない)
タヒチはともかくもティアレの花でむせ返っていた
タヒチはティアレの香り_d0102413_224413.jpg

日本の花に例えると沈丁花とくちなしの花を足して柔らかくした感じ
1週間ばかしランギリロア島でのんびりしていた
なーにもない島である、世界で2番目に大きい環礁の島
タヒチはティアレの香り_d0102413_22104672.jpg

環礁の内側は,波もなく穏やかな海、外海は波も荒々しく、風が吹きすさんでいる
外海と内海をつないでいるパスをダイブした。
一緒にダイブした日本の人に聞くと、かなり難易度の高いポイントとのこと
私は不覚にもゴムボートに上がる時に吐いてしまった、情けない
お陰で、海中写真すら取れない
半日はテラスで日向ぼっこ、一日居ても飽きない、海辺を散歩するカップル
蛸をさばいている漁師、シュノーケルで泳いでいる人、犬、鳥、雲、すべて穏やかである
タヒチはティアレの香り_d0102413_22501635.jpg
タヒチはティアレの香り_d0102413_22523572.jpg

ランギリア島はダイブの憧れの場所らしい
バンドウイルカ、バラクーダ、さめ、かめ、ギンガメアジ、魚がいるはいるは、オンパレード状態
そんな中で,愁眉なのが、フランスギャルのトップレスですね、やはり、タヒチである。
タヒチはティアレの香り_d0102413_2322325.jpg

by furoukoubou | 2008-11-29 23:03
<< 12月13日から「五人展」始まる 福祉フォーラムin中空知 11... >>