人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事

病院の定期検査で、医師から運動不足を指摘された
体が鈍っている、足腰が痛い、動きが緩慢である
天気もいいし、ガーデニングに勤しむことにした
いやー疲れる疲れる、去年よりも雪が少ない分作業がはかどるけれど
見渡す限り荒野である、何処に何を植えたのかさえ思いつかない
庭仕事_d0102413_1740684.jpg

ボウボウたる原野である、枝が折れ枯れ草や落ち葉が一面を覆っている
ネコでそれらをかき集めるが、やってもやってもきりがない
レンガや鉢を並べ、花を植える場所を整理する
庭仕事_d0102413_17472146.jpg

今年はこの場所をきれいにして、さてどんな花を植えましょうか
庭仕事_d0102413_18144082.jpg
庭仕事_d0102413_1816568.jpg

庭仕事_d0102413_18171224.jpg





庭仕事_d0102413_18182570.jpg

それでも庭先に春の花々が咲き始めた
クロッカス、クリスマスローズ、福寿草、みすみそうなど
枯葉の間からは小さな芽が出ている
さて、明日も庭先で体をうごかすことにしましょうか
by furoukoubou | 2008-04-08 18:24
<< 石垣島に行く キューピー人形 完成 >>