人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピー人形 完成

キユーピーちゃんである
体はキユーピーなのだが顔がキューピーらしくない
そもそも天使の赤ちゃんは可愛いとはかぎらない
人間様と同様にいたずら好きでならなければならない
トッカリ小僧とかカリカリ坊やとか悪魔ちゃんとか
とりあえず10体、このとりあえずというのが大切である
一休みして、またキューピー人形に取り掛かります
キューピー人形 完成_d0102413_1874970.jpg

この人形は、なんとなく甘えっこですね
「そべこ小僧(そべことは東北弁であまえっこのこと)と銘々しました」
キューピー人形 完成_d0102413_18122078.jpg

まえから、ぼんやり太郎、デビル小僧、後ろに居るのはがきデカですかねー

今日も一日工房で制作
どういう理由か、雑器を製作なんとなく疲れました
by furoukoubou | 2008-03-31 18:18
<< 庭仕事 シモン人形に服着せること >>