取り付けましたステンドガラス

9月2日ギャラリー「ミズ」での個展
初日、多数の方来ていただきありがとうございます
それにつけても9月の1日に会場取り付けで「ステンドガラス」が無事治納まるかドキドキ物でした
床から高い窓まで4m以上はあるし、稲垣氏と私は高所恐怖症と言う問題も抱えているし
梁の上に足場を作りそのうえに椅子をのせ、意外と重いステンドガラスを恐る恐る取り付けた
取り付け時間1時間あまり、悪戦苦戦の中ともかくも取り付けた
安堵で汗がドットでてくる、
d0102413_8562516.jpg

しばらくは、オーナーの瑞子さん、稲垣氏、わたしとぼんやり見ていた
「いいねー」と瑞子さん、この言葉で今回の個展も完了した気がする
一mmもサイズが狂っていたら大事であった
いい加減に作品を制作している私にとって画期的なことであります
d0102413_93276.jpg
d0102413_945483.jpg

後は淡々と会場の取り付け、いつもは面倒な作業も楽であった
d0102413_991510.jpgd0102413_91072.jpg











その後、同じくギャラリー「法邑」で個展をしている坂田真理子女子のオープニングパーテー
に出席、大勢の方がわいわいと談笑していた
「内海さんもいい展示期待してますね、坂田さんは取り付けが終わっていい顔になっていましたよ」とオーナーの法邑さん
「次は内海さんよ」と坂田女史、「いい展示会ですね」というと「やっと自分の展示会ができたのかな」と満足気でありました
10月の3日からのここでの個展、まだ作品半分も制作していない、とほほほほ、である
d0102413_9194287.jpg
d0102413_9213196.jpgd0102413_9223762.jpg










ぎゃらりー「みず」は9月30日まで田真理子個展「ペルソナ展」は9月9日まで
[PR]
by furoukoubou | 2007-09-03 09:39
<< 紀伊国屋書店札幌本店2Fギャラ... 9月2日からギャラリー「MIZ... >>