人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春二題

我がガーデンもやっと雪解けが始まった
つぼ足で雪原を歩く
ひだまりや崖際は雪が溶け、みどりの葉が顔を出している
春二題_d0102413_1703653.jpg
今年初めて咲いた福寿草、毎年崖際に群落を作る、二週間ほど早い開花

春二題_d0102413_176342.jpg 
クリスマスローズも早々と花目を出した
雪解け後は雑然としていて、あとかたづけに今週いっぱいかかりそう
さて、どんなはなを今年は咲かせようか楽しみ楽しみ




約束していたヘラブナつりを、今日初めて体験した
師匠は棚田海里くん、渓流釣りではわたしが師匠であるが、今回は敬意を称した
「4月にヘラブナがつれるのかいな」とわたし
「大丈夫、任せなさい」
それにしても、今日は寒い。風は強いし、吹雪にはなるし、からだは震えるし
それでも、11:00~4:00頃まで粘った
成果は海里君一匹、わたしは0匹
「ヘラブナのあたりはまばたきの一瞬で決まるから、浮きから目を離してはいけない」
言われるがままにじっーと浮きを見る、かなりの苦行である
この変態行為は、変態者といわずになんと言えばいいのだろうか
春二題_d0102413_17333987.jpg

師匠の棚田海里君 
海里くん、今度は釣るぞ,再チャレンジですね

                       
by furoukoubou | 2007-04-05 17:47
<< 料理教室 からだれふれ 東次 >>